NPO法人多摩源流こすげ 村を盛り上げる仲間募集中!

地域住民から愛される店づくり

地域住民から愛される店づくり

西荻窪にある「LA CREPERIE(ラ・クレープリー)」というクレープ屋さんに行ってきました。

しっかり焼きあげた美味しい生地と、チョコレートクリームのバランスが絶妙で、マジ美味かったです。

ちなみに写真はチョコレートクレープですが、この前にハム・チーズ・卵のお食事クレープも食べたのですが、塩気にもよく合う生地で、すっかり気に入ってしまいました。

さてクレープを2つ頂いたので、このお店の前に20分くらいいたのですが、常に2,3人のちょっとした列ができていて、しかも自転車で来てるひととか子ども連れとか、なんとなく地元の方が多かった気がします。

地元住民から愛される店って素敵ですよね。しかもそこが地域のちょっとしたコミュニティになってたらより素敵、憧れちゃう。

この間の富山旅行でも感じたのですが、地域住民のためのお店って、その地域の魅力にもなってくるから、すごく重要だと思っています。

ちなみに今日この店に行ったのは、知人が下記の記事をFacebookでシェアしていたからでした。

関連記事:インスタ映えに逆行!? 西荻窪の”職人肌クレープ”に話題沸騰! フレンチシェフが贈る極上の味に悶絶

紹介記事の中にあるように、ちょうど子どもがクレープを注文してたのを見かけたら、もう笑顔しかない(*´∇`*)

地域の美味しいお店行くのは、最近の自分の楽しみです。

地域活性カテゴリの最新記事