NPO法人多摩源流こすげ 村を盛り上げる仲間募集中!

37歳ますます楽しい地域の働き方を!

37歳ますます楽しい地域の働き方を!

6月8日に37歳になった記念に、今年の目標をちょこっと書いておきたいと思います。

村内事業者のIT支援で金額以上の成果を出す

色々なプロジェクトに携わっていますが、実は一番時間を使っているのは、村内事業者のIT支援です。

地域活性で大事なことの一つに、地域の仕事が継続できることだと思っています。

地域の事業者にIT支援で貢献することは、「地域活性が自分の仕事です」と言ってる私にとってすごく大事なことです。

地域の方からの期待と信頼をいただいているので、金額以上の成果を出すことにコミットしたいと思います。

小菅ファンのためのコミュニティを創る

小菅村のファンって思った以上に熱くて何かしたいって人が多くて、そういうファンがもっと楽しく・安心して小菅村に関われるコミュニティづくりをしたいと思っています。

毎週小菅に来ちゃう小菅好きさんも、年に一回しか来れないけど小菅が大好きな人も、小菅への色んな関わり方があっていいと思います。

グラデーションのある関わり方ができる地域っていいよね。

そんなコミュニティをリアルとオンラインをつなげて作っていければと思います。

オンラインを強化する

上記とも関係するのですが、インターネットを活用した地域とのつながりを強化していこうと思います。

本ブログはこのためにスタートしました。

地域活性について思っていること、ITを活用した地域での新しい働き方など、自分の考えていることを発信していきます。ブログは自分の思考の整理のためでもあるんですけどね。

また近日中にネットショップの方も新しい商品をあげます。

ブログ、ネットショップ、コミュニティとオンラインでの活動も強化するのが今年のやりたいことです。

その他個人的なこと

中小企業診断士を取る

地域の事業者に貢献することの大事さに気付いてから、中小企業診断士を取ろうと思っていました。今年で3年目なんですが、いいかげん取ります!

筋トレをする

なんか同年代の経営者ってみんないい身体してるなぁと気付いてから、糖質制限を始めて、2ヶ月で7kgほど痩せました(笑)糖質制限はこれくらいにして、週二回を目安に筋トレに行って、健康に仕事ができる身体をつくりたいと思います。

あとは彼女が欲しいかな(笑)

というわけで37歳も地域の価値になって、自分が楽しいと思える活動をしていきますので、よろしくお願いしまーす!!

働き方カテゴリの最新記事